ANAC学習教室では、既成の学習プログラムは使用しません。
子どもたち一人一人の個性やニーズに合わせ、それぞれにピッタリ合った学習プログラムを作成します。
必要のない学習を一律に行わせたり、身の丈に合わない勉強を先生の力でやってもらう、というようなこともありません。
自分の学力を伸ばすために必要な学習を、必要な分量、自ら学ぶ、という姿勢を身につけられます。
「志望大学への合格」という最終目標達成のために必要な、コツコツと学ぶ習慣、壁を乗り越える力、広範囲な教養、好奇心や発想力を育てます。
子どもたちの特性や成長に伴う変化に合わせ、先生方が能力を引き出していきます。
生徒たちが決して受け身にならないように、自発的な学習を身に着けるよう指導します。
思考力の開発なくして能力開発はありません。
そして、思考力を成長させるのは言語能力です。
私たちにとって、あらゆる思考の基礎は日本語。
その日本語を十分に理解し、駆使できて初めて、様々な学科をも学び取ることができるようになるのです。
ANAC学習教室では、子どもたちの論理的思考の開発、発展を目指し、
出口汪先生の論理エンジンを採用し、きめ細かな指導を行っています。